最新情報

神奈川県の七沢温泉で固かった患部が滑らかに

eye_spring-01

わたしがアトピーに悩まされ始めたのは物心ついた時ぐらいからでした。 私のアトピーは全身にあったわけではないです・・・

小学校から重度のアトピーが花王Curel(キュレル)の化粧水で楽に

8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s

つらかった小学校時代 私は物心ついた頃からずっとアトピーで悩まされてきました。小学校の頃は体中がかゆくてかゆく・・・

HABA(ハーバー)のスクワランオイルとドライスキンミルク

eye_lotion02

アトピーであることが発覚 娘が赤ちゃんの頃、首や脚、手などの関節部分が赤くなり痒いようで、かなり掻いていたので・・・

サンクロレラと酸性水で体の内側と外側からアトピー対策

chlorella

もともと乾燥肌で、高校生くらいから徐々にひどくなりかゆみを伴うようになり、皮膚がめくれてくるような状態になって・・・

リンパのマッサージ・ストレッチで脇と二の腕のアトピーが改善

eye_waki

成人アトピーの人の中でも脇から二の腕、両手にかけての湿疹やかゆみに困っている人が多いと聞きますが、実は画期的な・・・

30代で脱ステロイドに挑戦、改善までの経過

私は、乳幼児の頃のちょっとした湿疹で皮膚科を訪れた際に、アトピー性皮膚炎と診断され、それ以来ステロイド外用剤を・・・

アトピーにSABON(サボン)のボディスクラブ/ソルトスクラブ 真っ赤に荒れた肌が改善

sabon

幼少期からアトピーに悩まされてきた私。 冬場は乾燥、夏場は汗疹と特に足と腕の肌荒れがひどく、長年悩まされてきま・・・

首周りが真っ赤になるぐらいの炎症が皮膚科のエステル軟膏で改善

私が困っていたアトピー性皮膚炎は主に首周りでした。年中出てるてわけではなく、大体GWあたりの暑くなる時期から1・・・

指のひび割れの対処に薬用の絆創膏(バンドエイド)が良かった

eye_medical02

私の症状はパッと見わからないのですが、指のひび割れです。 特に学生時代に勉強や部活などで手を使うと指の油が持っ・・・

ワセリンを塗って綿の手袋をはめ、寝るときはさらに包帯をしました

eye_vaselin

現在34才主婦です。中学生の時にアトピーが発症して、もう20年の付き合いになります。 季節によって、湿疹の出る・・・

サブコンテンツ
スポンサーリンク

このページの先頭へ