「2015年9月」の記事一覧

ディフィリングゲル・塩酸のミノサイクリンジョウを使用。アベンヌウォーター併用で治りが早い!

私がアトピーの症状が出始めたのは高校の辺りでした。一年の夏あたりから出始めて、顔と背中、胸に赤いできものが出来て、かなり気にしていました。 なので、休日の時間を使って皮膚科に行くようにしていました。土曜日に行くしかないの・・・

塩もみ・がまの油では改善せず。赤身や鶏肉のささみなど高タンパク低カロリーの食生活で完治

私は小学校低学年からアトピー性皮膚炎を発症しました。 発症に気がついたのは、夏場に小学校時代の友人と草を毟って遊んでいたら、急に太ももと臀部に発疹が出来、その後数日間異常な痒さが続いたため祖母と皮膚科にいったらアトピー性・・・

リノール酸がアトピー発症の原因。食生活改善で20歳で完治。

自分は現在28歳の男性会社員をしております。 これは自分が高校生の時のはなしとなりあます。現在はアトピー皮膚炎などは発祥はしておりませんが、学生のときにいっきにアトピーがひどくなりました。 自分は基本的に、こういった特殊・・・

お湯で濡らしたタオルを患部に当て血行を良くすることで排泄を促します。

脚のスネの部分、そして肘から手首にかけてがカサカサになり、やがてかゆく、かきむしってかさぶたになる、という症状が出ました。これは特に秋から冬の始めにかけてです。乾燥するからというのもあると思います。肌を直接冷やすのもよく・・・

動物性タンパク質・脂質を抑えるため肉断ちして逆効果。ザバスのホエイプロテイン100で改善。

子供の頃に完治したと思っていたアトピーが再発しました。 膝裏と首筋には強い赤味、指先は赤黒く変色し、指を曲げると血が滲むくらいの状態でした。 アトピーを悪化させるものとして、脂質と動物性タンパク質があることは有名ですよね・・・

キヨーチルベSクリーム・エバメールのゲルクリームを愛用。カモミールには強い鎮静効果あり

私は過去二回アトピーの症状が出たことがあります。幸いなことに、全身に広がるような劇症ではありませんでしたが、布団と擦れる背中や、シャツと摩擦の起きる腕などは、かなりひどい状態になりました。ステロイドは使いたくなかったので・・・

20歳で成人アトピーに。化粧品は無添加で刺激が少ないものを使用。

私がアトピーと診断をされたのは、20歳になった時でした。 それ以前から、少し肌がカサつくなと思ったことがあったのすが、そんなに意識をすることもなかったので、そのままになっていたのです。 ところが、学生で化粧をするようにな・・・

ランニングなどの有酸素運動で、発汗し体内の不純物・老廃物を排出!デトックス効果あり。

私は現在30代前半の男性なのですが、アトピー性皮膚炎が発症した時期から改善した時期、そのきっかけの一例をご紹介します。 まず、私は14歳前後にアトピー性皮膚炎の症状が発生しました。とにかく全身痒く、顔にも症状が出ていたた・・・

なぜ、皮膚がかゆくなるの?痒みの仕組みとは?皮膚表面のバリア機能低下が問題だった!

アトピー性皮膚炎はそもそも原因不明で治療が困難な病気とされています。 しかしアトピー性皮膚炎を患っている方の中には、様々なきっかけで症状が改善されたり、完治したという報告を挙げる方も少なくありません。 そういった報告例や・・・

活性酸素と脂質に注意!「過酸化脂質」が発生してしまいます。アトピー改善の定説に明確な根拠あり

私は10代の頃アトピーを発症しました。しかし、様々な改善方法を試して来て30代前半となった今、その症状はかなり軽度なものに抑制出来ており、人から見てアトピーだと判らないくらいの状態をキープ出来ています。 アトピーには様々・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ